9A Blog

仙台クリスロードにある、老舗の美容室9A。サロンはスタイリッシュな空間です。あなたに合った美しい髪とスタイルを永遠に・・。

指定期間 の記事一覧

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

教育係のお二人

2015.11.25 (Wed)
今日からぐっと気温も下がり冬に近づきを感じますね・・・。

雪国生まれ青森育ちの笹森です。

つい前日、お休みの日に外を歩いていると雪虫を見ました。
皆さん雪虫ってご存知ですか??

雪の降る少し前に出現したりすることから、冬の訪れを告げる風物詩ともなっている。(みたいです。)
地元にいたころはよく見ていたのですが、仙台に来てからは初めて見ました。
そろそろ雪も降りそうな予感・・・。

さて、今お店には来年入社予定の研修生がシャンプー練習しに来ています。
約半年前、齋藤君が教わっていたことを後輩伝えています。

緊張しながらも必死についていこうとしている研修生を見ると
自分も新人の頃必死だったことを思い出します。

もしお店で見かけたら心温かい目で見守っててください。

20151125205055d85.jpg
スポンサーサイト

こんにちは

2015.11.14 (Sat)
こんにちは。

9A…佐藤です。

風邪のひきやすい今日この頃ですが…皆さんいかがお過ごしでしょうか・・?


これから寒くなるにつれて…朝起きるのが辛くなってきますよね?


(^_-)-☆ そんな時に…オススメしたいのが部分パーマ♫🎶


トップがふんわりするだけで印象が変わりますよ‼


昔のグリグリパーマとは…全然ちがいます☆


自然にふんわりパーマでお洒落UPしませんか・・??


パーマって・・・・・。って苦手なイメージがある方にもオススメします♥


(´・ω・`)  ぜひ…この機会にされてみてはいかがでしょうか・・??


★☆疲れが出てくるこの季節…ヘアー+ヘットスパもオススメですのでご来店時…お近くのスタッフまで
   お声がけ下さいませ。







最後に私事ではございますが・・7年勤務致しました9Aを年内いっぱいで円満退社することになりました。

7年間沢山のお客様にお会い出来たこと感謝申し上げます

ありがとうございました




9A  佐藤 結穂

サロンカラーとホームカラーの違いについて

2015.11.08 (Sun)
こんにちは。9Aの店長の熊谷です。

今日は、美容室のカラーリング(サロンカラー)と

家庭で自分で行うカラーリング(ホームカラー)について

簡単に説明したいと思います。

まずは、ホームカラーから説明していきます。

ホームカラーは誰がカラーリングをしてもちゃんと染まるように

薬剤がとても強く設定されています。

美容室のサロンカラーは揮発性のアンモニア系の薬剤を

使っている為毛髪に残らないように設定していますが

ホームカラーはアンモニア系を使用していない為毛髪に残留してしまいます。

薬剤が揮発しない為頭皮にも残りやすくなり皮膚トラブルを起こす

原因も引き起こしてしまうのです。

しかし、サロンカラーはプロの美容師が施術する前に頭皮、毛髪の状態を

カウンセリングを行った上でコンディションに合った薬剤を設定します。

また、サロンカラーはホームカラーではできないホイルワークや

グラデーションカラーなどのデザインカラーがあります。

色々なテクニックがあるのでさらにカラーリングを楽しめると思います。

9Aではお客様の頭皮、髪質のコンディションあったカラーリングを

提案しています。

色々とまだまだ説明したいところですが気になった方は

サロンでスタッフにお気軽におたずねください。

11月4日水曜日

2015.11.04 (Wed)












こんばんは!
アシスタントの齋藤です(^o^)/







11月に入り肌寒くなってきましたが
みなさん体調の方いかがですか?





9Aでは今月もサイトプライン
トリートメントのキャンペーンを
実施しています!!!








乾燥しやすい季節なので
ぜひこの機会に髪の保湿を
トリートメントでして
みてはいかがですか?( ´ ▽ ` )ノ











 | HOME | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。